【ファリネ】どんな手汗もすぐにぴたっと

「止まらない手汗、一体どうしたらいいの!?」という方のための手汗専用パウダー、【ファリネ】。
この【ファリネ】、普通の制汗剤と何が違うのでしょう?
ファリネは【手汗専用】の汗対策制汗パウダーなんです。

 

汗腺には、アポクリン腺とエクリン腺があり、脇や陰部はアポクリン腺が多いのですが、
手のひらはからだの中でも最もエクリン腺が多いと言われるほど、エクリン腺が多く存在しています。
そのため、この【エクリン腺】にアプローチするものでなければ、【手汗】には効かないのです。

 

そして、この【エクリン腺】にアプローチしたのが【ファリネ】です。
このファリネ、メディアで見たことがある方も多いと思いますが、こんなところで紹介されたり賞を受賞したりと、注目されています。

  • 2016年モンドセレクション受賞
  • @cosme ハンドクリーム・ケア商品部門 第2位
  • スキンケア大学掲載
  • テレビ、美容雑誌、新聞など多数のメディアに掲載

 

→ファリネを【初回70%オフで買える】公式ページを見てみる

手汗の原因と、脇用スプレーが手汗に効かない理由

手汗の原因は汗腺だった!

手のひらには、汗の出る汗腺 (エクリン腺 ) が多くあるのでもともと汗をかきやすい場所です。
そのため、暑さ以外に緊張や興奮で汗ばむという精神性発汗が起きるのは普通の反応です。
特に手汗は自律神経 (交感神経) が影響して起こります。
人の体は興奮状態の「交感神経」とリラックス状態の「副交感神経」がバランスよく保たれており交感神経が優位になると体が緊張した状態になり、手汗をかきます
どんな人でも多少の違いはあれど手に汗をかいているのですが、気になるくらい手に汗をかく人というのは汗が出てくる汗腺 (エクリン腺 )の量が人より多く、それ原因で手のひらからたくさん汗が出てきます。

 

エクリン腺

 

手のひらに多いのは【エクリン腺】

このエクリン腺の量が脇と手ではそもそも違います。
また多くの脇用制汗剤はニオイの原因となっている「アポクリン汗腺」に作用するように作られていることが多いです。
アポクリン汗腺は脇臭の原因といわれ、主に脇の下、乳輪部、ヘそ周り、陰部周辺にあり、白く粘り気のある汗が細菌により分解され独特のニオイを発します。
このように脇用制汗剤は、ワキがなどのにおいを抑えることに重点を置いているため、手汗の根本的な原因となる「エクリン腺」には効き目が薄かったり違う成分が入っていたりして、使用していると「かゆみ」を伴ったりすることもあるのです。
だから、 脇用に作られた制汗剤やスプレーなどを塗っても、もともと作用させる汗腺が違うためほとんどの場合は効果が薄くさらに成分の違いから痒みを伴ってしまうという結果になります。

ファリネは、手汗の原因エクリン腺にアプローチ!

この手汗の原因である、このエクリン腺にアプローチする汗用パウダーが【ファリネ】なのです。
また、手汗が恥ずかしいと思っている人のことを考慮したコンパクトなデザインや、お届け時の目隠し包装など、細やかな配慮が嬉しい商品です。

 

【ファリネ】が強力に、エクリン腺にアプローチ!
  • ナノイオン制汗成分が汗の出口にフタをして、”手汗が出る前に”汗をブロック
  • 天然素材の麻から出来た吸収さらさらパウダー「麻セルロース」が手のひらの水分量をコントロール
  • 超微粒子パウダーがエクリン汗線や細かいシワに密着、エクリン腺から出る汗を防ぎます
  • 毎日使うことに配慮し、香料、着色料、鉱物油、無添加、アルコール、パラベン、ぜ〜んぶ無添加!

女性に嬉しい、ファリネのこだわり♪
  1. 制汗剤だと他人に気づかれないデザイン
  2. 気になるときすぐに使えるワンタッチキャップとパフ一体型容器
  3. コンパクトサイズで化粧ポーチに入る
  4. つけた瞬間サラサラに
  5. 夏はもちろん、冬の手汗対策にも使える
  6. お届け時も、制汗剤とわからない目隠し梱包でプライバシーに配慮
  7. 国内工場で作られた日本製だから安心
  8. 無香料・無着色で手にやさしい
  9. 液体やジェルは「余計にベタベタする」ので、さらさらパウダー♪

 

→ファリネが【初回70%オフで買える】公式ページはこちら

ファリネが選ばれる理由

「でも、それって、私に合うのかな」と思ったら、実際に自分で試してみるのが一番いいですね。ファリネには90日の返金保証がついているので、安心です。また、初回70%オフで買えるというのも、嬉しいですね!

 

ファリネの特徴
  • 《日本製》安心の手汗用・制汗パウダー
  • 92%のモニターが満足!
  • 安心の90日返金保証付
  • 天然素材麻セルロース配合
  • とことん無添加にこだわり
  • 独自制汗技術
  • 約150回使える使用量
  • パウダーを超微粒子化
  • 天然植物エキスをたっぷり配合
  • 経皮吸収型ビタミンE配合で皮膚の角質防止、保湿、抗炎症作用
  • お肌に優しい天然成分配合
  • 医薬部外品で、効果効能は「制汗」「皮膚汗臭

 

→ファリネが【初回70%オフで買える】公式ページはこちら

ファリネの口コミ

 

体育で手がつなげました

授業で体育の時とかに手をつながないといけないことがあって手汗が気になって仕方がありませんでしたが、ファリネのお陰で抵抗なく手をつなげるようになりました!

スマホがちゃんと使えます!

スマホの操作のしにくさがすごくストレスでした。早くメールを打ちたくても滑りが悪くてイライラしてたのが嘘みたいで、気に入っています。ありがとうございます。これからも使い続けると思います。

見た目がカワイイ

商品のデザインが手汗対策商品っぽくなく、高級なコスメみたいで、持ち歩いていても恥ずかしくないのが良いです。  

私には・・残念です

すごく楽しみにして購入させて頂いたのですが、重度の汗っかきの私には、ほとんど効果がありませんでした・・・。 乾燥した状態で多目にファリネをつけても、数十分後にはもとの湿った手に戻ってしまいました。 しかし、肌につけていて心地よく、品質は良いものだと思います。

共有PCが気にせず使える

手のひらに汗をよくかくので、会社の共同パソコンを使うときには手のひらが当たらないように使っていました。まるで、汚い物を触るかのような感じで指先だけでマウスの操作をしていたので、周りの目が気になっていました。今は気にせずに使えるようになったので感謝しています。

好きな人と手をつなぎました

好きな人と気兼ねなく手をつなげるって感動ですね。オシャレなデザインなので、デートの時はいつも持ち歩いてます。手軽に使えるところも気に入っています。